人生大体中途半端。

多分オタク女で、腐女子で、人生大体中途半端だけど、どうにか公務員になれたり、萌えのすき間に挟まってたりしたりしてる、どうしようもないぎりアラフォー女が、恥を晒してみようと急に思い立ったブログ。

意識高い系とは。

意識を高く持とうという志だけが先走って脳みそから意識が転げ落ちてる藤堂です、どうも。

試験勉強中は小論文対策に「時事ニュースと、それに関する意識が高い人のツッコミコメントが読めるから」って理由でNewsPicksも利用してたんですが、いまだついてけない。
世の中には野生のすごい人がいっぱいいますね。
少しは理解できるようになりたいにゃー、程度のぬるっとした気分でビジネス書的なもの読んだりしてますが、わりと「良い意味で本当に意識が高い人」との話のとっかかりになったりはします。
採用されてから1年の4分の3が過ぎ去ろうとしてますが、「お仕事ができる人」はきちんと「読書」してるなあと思いました。同じ本読んでたりするんだけど理解度が段違いすぎて、私は何をどうしたらできる人に進化できるのかさっぱりわからんちん。
無論逆のパターンもあります。
やたら高学歴なのに何をどうしたらその一般常識回避できるのかが理解しがたい先輩とか。まあこの人だけでなく、仕事ができないのを他人がフォローしちゃうから、結果として仕事は完成するしその人の落ち度にはならないってパターンは多々ありました。
そう言われないよう気を付けてがんばるます。
初年度のわりにはがんばってるがんばってる。